Search this site
あるペシミストの日常
<< DVD三昧 | TOP | マビノギ、はじめました。 >>
胃の調子が…。

※お食事中の人は見ないほうがいいかもよ!





最近、ネット通販で買ったプーアール茶を飲んでおります。
なかなか美味しくて、ダイエットにもいいと聞くし
1日1リットルくらい(笑)

飲むためにティーポットを新調するほど気に入って、
毎日仕事から帰るとポット一杯にプーアール茶を作り
軽めの夕食と一緒にがぶがぶ飲んでいるのです。



…が!!



濃い目に出して飲んでるからか、胃とか腸がびっくりしてるみたいw

元々たま〜に便秘になる程度だったのが、
毎日出まくりで(食事中の人ごめんなさい)
しかもトイレに入るたびだから
快調通り越して軟便気味に…(;´×`)


最初は、お茶のダイエット効果的なナニカだと思ってて、
下腹にも効くかな〜コレ!!とwktkだったんだけれども

ここんとこ、不意に腹痛が襲ってくるのですよ。



朝準備に取り掛かってる時だったり
通勤の電車の中だったり
会社の更衣室だったり
仕事の待機中はおろか、業務寸前だったり

急いでトイレに行っても出なかったりするのに
胃とか腸とかキリキリ痛むのです。



濃い目がいけないのか!?


でもお替りするまでに、ポットでだいぶ出ちゃってるし。

胃が荒れ荒れなのかと思って、
秘蔵のセルベックス(おいら的に最強の胃薬)も一緒に飲んだりしてます。

そうするとだいぶラクだから、やっぱり胃が荒れてるんだろうな。


飲み始めた最初の頃は、キチャナイ話ですが
あまり消化されてないようなシロモノが出てきてたので
たぶん、胃が弱ってるんだと思う。

ここんとこストレス溜め気味だったしなぁ…(´×`)


お替りする前にお湯で薄めてみたりしたけど効果あるのか?
ミルクティーはあまり好きではないので牛乳で割るってのもアレだし、

あ!!プーアール茶を飲む前に牛乳を飲めばいいのか!

posted by ほしょ | 23:48 | 日々のきろく。 | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/06/04 22:57
もろみ酢は美容と健康に大変良いです。そんなもろみ酢についてのブログです。
もろみ 酢
2009/05/31 21:09
簡単ダイエットのブログです。簡単ダイエットのレシピや方法など分かります。
簡単 ダイエット
2009/04/21 02:49
骨盤ダイエットが体にやさしい理由
骨盤ダイエット.口コミ・評価.jp