人との距離
2008.01.23 Wednesday
ボダってやつなのかな
と思うくらい、
人と適度な距離を保つのが苦手なおいら。
チャットでのことなんですがね、ええ。
たぶんボダと思われて、逃げを打たれた。
それでもまた次回をにおわすのが思いやりというか
…逆に手痛い仕打ちというか。
でもきっと、二度と会えないっていうのも
何となく察しがついてる。
プレイヤーが得た情報を、
動かすキャラクターも知ってることにしてはいけないのが
チャットのルール。
プレイヤーは知ってる。
相手のプレイヤーからの拒絶を。
でも、キャラクターは
それを知ってはいない前提で動かさないといけない。
正直つらい。
キャラクターとしては、
恋愛とか抜きにして、心底慕う相手だったから。
心底慕う相手だからこそ、顔色を窺ったりだとか、
言葉の意味をいろいろと考えて、
傷ついたり、喜んだり…
相手のキャラクターももちろん、
そんなおいらのキャラクターを無碍には扱わない。
非常に思い遣りに満ちた言葉で励まし、慰めて、
安心させてくれようとしていた。
プレイヤー=キャラクターではないにしても、
多少プレイヤーの心情が反映されるものであって、
疑心暗鬼なおいらの心が、何度も相手を疑う。
疑われるのはいい気分じゃない。
わかっているのに、おいらは疑った。
ひどいやつで、離れられても仕方がない。
傷つけ合うだけの関係なら、
友達でも恋人でも、
終わりにしたほうがいいに決まってて、
どちらかがその決断を下したら
変に抵抗しないで受け入れるのが
スマートな大人の対応だとわかってるけど
今日は泣いていいよね。
と思うくらい、
人と適度な距離を保つのが苦手なおいら。
チャットでのことなんですがね、ええ。
たぶんボダと思われて、逃げを打たれた。
それでもまた次回をにおわすのが思いやりというか
…逆に手痛い仕打ちというか。
でもきっと、二度と会えないっていうのも
何となく察しがついてる。
プレイヤーが得た情報を、
動かすキャラクターも知ってることにしてはいけないのが
チャットのルール。
プレイヤーは知ってる。
相手のプレイヤーからの拒絶を。
でも、キャラクターは
それを知ってはいない前提で動かさないといけない。
正直つらい。
キャラクターとしては、
恋愛とか抜きにして、心底慕う相手だったから。
心底慕う相手だからこそ、顔色を窺ったりだとか、
言葉の意味をいろいろと考えて、
傷ついたり、喜んだり…
相手のキャラクターももちろん、
そんなおいらのキャラクターを無碍には扱わない。
非常に思い遣りに満ちた言葉で励まし、慰めて、
安心させてくれようとしていた。
プレイヤー=キャラクターではないにしても、
多少プレイヤーの心情が反映されるものであって、
疑心暗鬼なおいらの心が、何度も相手を疑う。
疑われるのはいい気分じゃない。
わかっているのに、おいらは疑った。
ひどいやつで、離れられても仕方がない。
傷つけ合うだけの関係なら、
友達でも恋人でも、
終わりにしたほうがいいに決まってて、
どちらかがその決断を下したら
変に抵抗しないで受け入れるのが
スマートな大人の対応だとわかってるけど
今日は泣いていいよね。