今朝、NTTの人?が来て
部屋のモジュラージャックのところをもそもそして
「これで使えるようになると思います〜^^」
と帰っていきました。
先日宅急便で届いたモデムを繋ぎ、
電源を入れてみましたが……
テスト状態のまま一向におk状態にならない。
同梱のつなぎかたガイドを見ながらセットしたのですが
どうもダメっぽいので
「ダメならトラブルシューティングを見れ」という指示に従い
別の説明書を見たけれども
同様の症状が載ってないので
お電話を入れてみました。
全然繋がらない
10分くらい保留メロディで放置されて
ようやく繋がったのですが
回答としては「プロバイダに聞いてみれ」とのことで
くっそー、と今度はプロバイダのサポートデスクへ電話。
全然繋がらない
これまた10分くらい保留メロディで放置されて
ようやく繋がったものの
なんというか滑舌の悪い担当者さん
新人なのか?マニュアル読みながらなのか?
ってくらい たどたどしい感じで頼りないし
声も小さいし時々何言ってるか聞き取れなくて
ちょっとだけイラッとしましたw
質問されたことに答えようとすると
「あっ…すみません関係ありませんでした」
とかってw
何で関係ないこと聞くのww
って途中でちょっと面白くなってきちゃいました。
結局、回線業者のほうに連絡とって
調整させますんで1〜2日様子見てください
ってことになったので
せっかくマビやろうと思ったのに
ネットできるのは相変わらずミニノートのみっつー…