今日、バイト帰りに某ファーストフードに行った。
まあ伏せてもアレだから書くと、マッ○ね。
前にカウンターで買った時に ついでにクルーさんに
「原チャリでもドライブスルーで買えますか?」
って訊いたら「買えますよ!」って言われたので
ヘルメットの脱ぎ着とか他の買い物の品とかある時
めんどくさいからドライブスルーで買っちゃう。
んで、今日もドライブスルー。
※ちなみに自転車や徒歩でも店によってはおkっぽいよ
なんか美味しそうな期間限定の新製品出てて
アプリ調べたらクーポンもあったので
その新製品買いました。
ペッパービーフってやつね。
んでおうちに着いて、さて食べよう!と包みを開いたら
チキンだった
少し前に、やっぱりドライブスルーで
月見バーガー買った時に
帰ってから包み開いたら
月見チキンバーガーだったことがあったので
今回は慎重にオーダーしたし、
渡して貰う時にも「ペッパービーフです♪」って
クルーさんが言ったのを確認して受け取ったのに
またチキンか
レシート見たらちゃんとビーフってなってるのに
チキン…どう見ても
あのマッ○はどんだけ私にビーフ食わせたないねん!!><
前のバイト先(お弁当屋さん)に、
マッ○とWワークしてる子が居て
クレーム対応について話していた時、
マッ○でも相手先まで届けるっていうのを聞いて
しかも電車やタクシーでとにかく自費
っていう話だったので
月見の時には「そこまでさせるのもなぁ…」とか
「取り換えてもらいに行く元気もないなぁ…」とか
「チキン月見食べてみたかったけど
勇気出なかったからちょうどいいか〜」とか考えて
そのままチキンを食べたんだ…
なんなの。ビーフよりチキンの方がヘルシーですよ的な?
とか妙な被害妄想まで沸き起こってきちゃって
さすがに二度目だし電話しとこう、とレシートの番号に電話。
ビーフ頼んだのにチキンでした…と悲しげに言ったら
やっぱり「お届けにあがります><」って返ってきたけど
うち、そのお店からは微妙な距離の位置だから…って断って
取り替えてもらいに行きますって言おうとしたら
カブせ気味に「では無料券を送らせていただきます><」って。
いあいあいいんだ別に怒ってないし。
で、どうにか取り替えてもらいに行きますって伝えたら
「じゃご用意してお待ちしておりますっ(´▽`)」って。
しかも取り替えじゃなくて「チキンは召し上がってください(^O^)」って。
自分もずっとサービス業に従事してきてて
クレーム処理とか大小様々やったことあるし、
「お客様は神様!」って威張るお客様()を見て
ああはなりたくないな〜って思ってたし、
スタッフ側の事情なんかもうっすらわかってるから
極力クレームとかつけたくないタイプ。
よっぽどのことなら別だけどね。
ビーフがチキンくらいだったら別に…とか思っちゃう。
でもさすがに今回はビーフが食べたかった!w
ごめんなさい、マッ○さん。
で、もう一度出かけて行って、
今度はドライブスルーじゃなくカウンターに行って
レシート握り締めて
「先ほど電話させていただいたほしょですが…(((;゚Д゚)))」
って言ったらクルーさんがすっ飛んできて
申し訳ございません〜〜〜!!と
ペッパービーフの入った袋を差し出してくれた(*´ω`*)
しかもなんかお詫びとかいって
ポテトの引換券みたいのまでくれた。
申し訳ない…
勇気を出して、イヤミにとられないよう気をつけながら
極力世間話のテイで月見のことも伝えておいた。
「何故かいつもチキンなんです★てへぺろ(ゝω・)」みたいな感じで。
そしたら他のクルーさんも苦笑いしながら
すみません〜って謝ってくれて、あ、サーセン、みたいなww
でも奥から出てきた大柄の女性クルーさん
(たぶんそのメンバーの中では偉い人)
ぶすっとしてて謝るでもなく、こっちを見もしなかったから
あの人だけはイカンと思ってる(`・ω・´)
サービス業やってると、そういう意味では逆に厳しい目になるから
おっお前のことは忘れないし!覚えておくし!!((;゚Д゚))
他のクルーさんはアリガトネ♪お疲れさまッス♪
って思いながら帰ってきました。
誠意って大事よね。
ペッパービーフはハッシュポテトもはさまってて
ボリューム満点だけど味はおいしかったヨ(*´ω`*)
遅めの昼ごはんになったけどたぶん晩ごはんいらなさそう。。
夜お腹すいたらチキンの方をいただくとしよう。